旅行 - 2008 Hawaii ブログトップ

こういう味ですか [旅行 - 2008 Hawaii]

マウイ島で買ってきたこれ。

mauicookies.JPG maui cookies

おいしそうだったので買ってきたんですが、ワタクシ的にはいまいちでした。

というのはなんだかクッキーの生地の塩味がつよくて。最初にマカデミアナッツのほうをたべたので、塩味はナッツの塩気のせいかとおもっていたのですが、チョコチップのほうも塩味。サクサクしていて歯ごたえはいいんですけどね。もっと一杯買ってこようとおもっていたのですが、うーん、二個でよかったかも。

まあ、これも好みの問題ですけど。

Hawaii Day 5 Bye-bye, Hawaii! (写真追加)(追記あり) [旅行 - 2008 Hawaii]

さていよいよ帰国の日。毎回旅行すると思うんですが、もう帰るの?という感じ。帰りたくないー。。。飛行機は午前便なので朝食も食べずにレンタカーを返却しに行き(相変わらず簡単!)そのあと空港へ。

実は相方のアップグレードOKの連絡がこの時点でもまだなく、ちょっと心配しながらチェックイン。

flowers2.JPG 帰国ネタとは無関係ですが、ハイビスカス

Hawaii Day 4 Shopping in Oahu 2 [旅行 - 2008 Hawaii]

さて、いよいよ買い物day本番でございます。そんなに旅行先で買い物に走ってばかりいたくない!とおもうものの、この日米価格差(!)には抵抗できず。。。

Hawaii Day 3 Shopping in Oahu [旅行 - 2008 Hawaii]

さていよいよアラモアナショッピングセンターに出陣~!と思ったのですが、その前にまず腹ごしらえ。。。

もうすっかりアジア人胃袋全開(!)のワタクシ達は、迷うことなくAla Moana Hotelの中のRoyal Garden Restaurantに飲茶を食べにいきました。ここ、ちゃんとおばちゃんたちがワゴンで回ってくる本格派です。結構地元の中華系の方たちで一杯でした。

Hawaii Day 3 Move to Oahu [旅行 - 2008 Hawaii]

さて、今日はオアフ島に移動する日です。昨日のあまりの朝食のひどさと居心地の悪さに懲りたワタクシ達は昨日ハレアカラの帰りにABCマートでパンとグアバジュースを買い込み、今日は部屋のラナイで朝食をとりました。

Hawaii Day 2 Drive to Haleakara [旅行 - 2008 Hawaii]

クレジットカードの外貨から円への決済って、いつするかきまっていないんでしょうか?今ものすごい円高傾向でやったー!と喜んでいたら、まだ使って1週間もたたないのに円に決済されてます(107円で!)。これ、普段ならもう少し時間がかかるようなきがするんだけど。。。この円高だと1日ちがうと全然金額がちがうから一日でも遅くしてほしかったなあ。

まあ、そんなことはともかく。

お散歩からもどったら車で出かけることにしました。

今回のマウイ、ワタクシ達の一番の目的は海ではなく山!(そういえば水着も持って行ってなかった。。)ハレアカラ火山に登ることでした。行かれた方たちのブログを読むと、日本人ガイドのサンライズを見るツアーが結構よさそう。早朝にホテルから1時間半運転しなくていいし、温かい飲み物や防寒着も用意してもらえるし(標高3000メートルを超えるのでものすごく寒いらしい)、解説もしてもらえて、写真もとってもらえて、帰りにはホテルまで送ってもらえるというのはかなり魅力的。

でも、ワタクシ(旅行にいっておいてなんなんですが)、実は心臓の調子がここ2週間ぐらいでなんだか急に悪化していて、そのツアーに組み込まれているトレッキングというのについていける自信が今ひとつなかったのです。他の方に迷惑がかかってはいけないのでツアーに参加するのは断念。自力で行くことにしたのですが、そうなるとぐーたらなワタクシ達は朝3時にホテルを出発~なんて無理。ということで、今回はサンセットを見に行くことにいたしました。

Hawaii Day 2  まずはお散歩 [旅行 - 2008 Hawaii]

なかなか寝心地の良いベッドで熟睡したので目覚めもすっきり。

リゾートで綺麗な景色を見ながらビュッフェを食べるのは結構好きなので今回は朝食つきのパッケージにしました。朝食のあとそのままホエラーズビレッジというショッピングモールまでお散歩することに。

Hawaii Day 1 Lahaina [旅行 - 2008 Hawaii]

お昼寝から4時くらいにおきて、当初予定していたラハイナに行ってみることにしました。最初はsugar cane train というので行ってみようかなと思っていたのですが、本数が少ないのと、遅くまでいた場合帰ってくる便がないことなどから車で行くことにしました。

でもGPSに単純にlahainaと入力してもでてこない!かといって選択肢にはlahaina recreation centerしかなく、それをいれたらラハイナの中心地から離れたところに向かわされ。。。結局地図をみて自力で海辺ちかくにたどりつきました。ははは。。。

Hawaii Day 1  アコモ (追記あり) [旅行 - 2008 Hawaii]

さて、せっかくGPSを借りたのでホテルまで行くのに使ってみることにしました。

このGPS、PSPみたいな大きさでタッチパネル式。言語は日英が選べます。シガーソケットから電源を取る方式です。画面の日本語はともかく、音声の日本語は変になまってたりするんじゃないの~?なんて思っていたのですが、普通の日本語でした。入力に関してはタッチパネルのセンサーが悪いのか、ワタクシの指に問題があるのか(!)、何度も何度もタッチしないと感知してくれないのでいらっとさせられました!あと案内自体にも選択肢が限られていたりと、あまりたよりきらず地図と併用したほうがいいかもしれません。(だったら借りる意味ない?)

一応ワタクシ達が泊まったホテルは登録されていたので案内どおりでたどりつけました。

さて、悩んでいたアコモですが。。。。

Hawaii Day 1  マウイへ [旅行 - 2008 Hawaii]

ホノルルに到着しました!

入国審査を終え(アメリカ在住暦があったので夫は何のビザで住んでいたのか聞かれておりました。ワタクシがおぼえていたのでよかったものの相方は完全に忘れていてあせってました。。。)いよいよマウイへ行くためにGo! Airlinesへの乗り換えです。

普通乗換えがある場合、最初の搭乗地でbaggageをチェックインするときに、タグは最後の目的地行きのものをつけてもらって乗り換え地では自分で荷物を運ぶことはないんですが、Go! AirlinesはA〇Aとは提携していないとのことでタグはホノルルまでしかつけてもらえず、ホノルルで普通に国内線に乗るようにチェックインしてくださいと言われてしまいました。

前の10件 | - 旅行 - 2008 Hawaii ブログトップ