旅行 - 2008 長野 ブログトップ

長野旅行 5 [旅行 - 2008 長野]

さて、いよいよ最終日。

ホリディインはチェックアウトが10時なんですね。。。早くてびっくり。(ビジネスホテルだからでしょうか?)

この日こそ、全く予定をたてておりません。それどころか行きたい場所も特に思い浮かばず。。。(このまわり、結構行ったことのある場所ばかりでして)

で、2人が行ってみたい!と思ったのが2人とも行ったことのなかった黒部渓谷だったのですが、前日の午後カーナビに目的地を黒部渓谷と入れて到着時間をみたら長野市内を3時ごろの出発で23時!と、遠すぎる。。。。それに半そで短パンみたいな洋服しかもってきていなかったのも不安材料ということで黒部はまたにすることに。

うーん、他にいきたいところねえ。。。。

散々悩んだ結果、2人がここはちょっと行ってみたいとおもったのは。。。

長野旅行 4 [旅行 - 2008 長野]

長野二日目。戸隠神社での修行(!)を終えたワタクシ達。とにかく汗だくで着替えをもっていかなかったため(持っていくことをおすすめします!!)とにかくシャワーをあびて着替えたい。。。

でもグーたらなワタクシ達のこと。一度宿に戻ったら、もう外には出られないこと確実。

ということで、汗だくのままめぼしをつけていた善光寺前のレストランにいくことにしました。

長野旅行 3 [旅行 - 2008 長野]

思いつきで戸隠に行くことになったワタクシ達ですが、すでにお昼にお蕎麦を食べていたため途中からはお茶でもして散歩でもという気分になって戸隠に到着しました。でもお蕎麦屋さんしか見当たらず。(よーくみたわけではありませんが)

ふと見ると戸隠神社が。。。

!!!!!

神社仏閣好きのワタクシ達のアンテナにピーンときました!

で、早速行ってみることにしました。

長野旅行 2 [旅行 - 2008 長野]

(今かなり長く旅行二日目の様子をアップしたのに、、、消えちゃいましてものすごい脱力感におそわれております。。。でも気を取り直して。。。)

さて、うちは2人とも予定を立てるのが嫌いで予定に縛られるのも嫌い(2人とも同じ性格でよかった)。なので毎回旅行といえば、ある程度こことここは見たいなという場所を調べただけで行き当たりばったりです。なので時々必見スポットを見逃すこともあり。今回も「善光寺行きたいね」「善光寺といえばあれははずせないよね」「長野だから蕎麦は食べたいな」くらいの気持ちで出発しております。

長野旅行 1(写真ちょっと追加しました) [旅行 - 2008 長野]

結局、ウェイティングしていたバリの座席は確保できず、その代わりといってはなんですが長野に行ってきました。

目的地は一度行ってみたいと思っていた善光寺!(相変わらず神社仏閣。。。。)

長野に向かって出発~、の前に相方が是非行きたいというので行田というところで蓮を見ました。蓮ってあの色といい形といい、なんだかエキゾチックで好きな花なんです。見ごろは6月から8月の上旬ということで、ちょっと盛りは過ぎていましたがまだ結構咲いていてとっても綺麗でした。こちらは古墳から古代の蓮の種が発見されたというところからいろいろな蓮を育てるようになった公園のようでした。

hasu1.JPG hasu2.JPG

hasu3.JPG gyodahasu.JPG

そして、こちらの公園の駐車場で、北島康介選手の金メダルを車のテレビ観戦。感動しましたよ~。あの涙。でもインタビュアーが途中で話しかけ、感動しているのを中断させたのが不満!あんな感動の涙って一生に一度流せるかどうかなのに。。。思う存分泣かせてあげたかったな。

その後、軽く昼食をとっていざ長野へ出発~!