So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行 - 2009 Guam ブログトップ
前の10件 | -

day 4 - Bye-bye, Guam! [旅行 - 2009 Guam]

最終日はチェックアウトして帰国するだけ。前日にフロントに電話して確認したところレイトチェックアウトしてOKとのことだったので、朝食後はゆっくり荷物をパッキングし、部屋でまったり。

purumeria.jpg 大好きなプルメリア

view1.jpg 部屋からのビューを堪能し・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

day 3 - Macy's and Thai food (買った物の写真追加しました) [旅行 - 2009 Guam]

一気に3号線を南下して途中回り道してこちらでランチ。

 taco.jpg taco bell

(・・・taco bell hawaiiって書いてありますね。ハワイのタコベルの経営?)

マイクロネシアモールまで戻り、ショッピング開始!こちらのモール、ワタクシ的には見るべきところはMacy'sだけでした。(全般的にグアムのモールってなんだかちょっとさびれた感じの印象です)

macys.jpg 

そしてワタクシのお目当ては洋服でも靴でもなく・・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

day 3 - Ritidian Pt., etc. [旅行 - 2009 Guam]

さて、フルで遊べるのは今日が最後なので早起きしました(といっても8時半)。

hibiscus.jpg

朝食は今日はマゼランへ。・・・・なんか、微妙なのよね、ここの朝食メニュー。卵料理もないし。ぐるっと見て回った結果、選んだのはカレー!朝からカレーですよ。カレーは4種類のルーから選んで、具をえらぶと担当のおばちゃん(でも話してみたら同い年でした・・・[がく~(落胆した顔)])が合わせて火を通してくれるというもの。結構いけてました。あとはサラダと朝からケーキ2個!やせるわけないよね・・・・。

そしてグアムで一番行ってみたかったリティディアン岬のビーチへ出発!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

day 2 - CPK and DFS [旅行 - 2009 Guam]

さて、根性無しのワタクシ達はドライブを途中で切り上げ、ホテルにもどることに。途中おなかがすいたので、来る途中に見つけて「え?こんな店グアムにあったんだ!」とうれしかったこちらのお店に入ることにしました。

CPK3.jpg ちょっとわかりにくいですが・・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

day 2 - fish eye marine park and etc. [旅行 - 2009 Guam]

散歩のあとは車でドライブがてらK-martへ。

今回低いヒールのサンダルを持たずにグアム入りしたので、できればジャブジャブ海に入れるようにかかとのストラップ付きのを買いたくて、まず靴売り場をチェックし、気に入ったのがあったので激安サンダル購入。はきつぶすつもりが結構気に入って帰国後も愛用中。これでやっと海に入れるわ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

day 2 - breakfast and morning walk [旅行 - 2009 Guam]

さて、二日目です。(といってもホテル到着が2時過ぎなので同じ日なんですが・・・)

8時半に目覚ましの音で起床。体が重い~。のろのろとシャワーへ。うちは二人とも朝風呂派なので二人が出かけられるまでに時間がかかるんですがコーナースイートはバスルームが二つ!ということでお互いいそいでシャワーして1時間で準備完了。これはとっても便利でした。

そして、朝食。今回の宿泊は朝食付プランで、朝食はマゼラン、弁慶、ジェットストリームラウンジの3か所で食べられるとのこと。夜食でちょっと胸やけ気味だったので和食を選択したのですが、うーん、納豆、お魚などの献立はちょっと民宿風?で御飯が固かったのがちょっと残念。(ちなみに朝食券はマゼランのビュッフェランチか弁慶の和食ランチでも使えるので寝坊しても無駄にならないのは便利でした!)

食後、隣接しているガンビーチに散歩に行ってみました。

途中ホテルの芝生の上でこんなものに遭遇。(気持ち悪いのでこの映像削除しました・・・)

ビーチの入口にはこんなサインも。

guam sign.jpg

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

day 1 - hotel [旅行 - 2009 Guam]

以前、準備編で書いたとおりホテルニッコーグアムに。

とにかくオーシャンフロント確約で、なおかつできればリーズナブルなお値段に抑えたい。ということで口コミやホテルのHPなどをいろいろ研究し、ホテルの雰囲気としてはウェスティン、ハイアット、シェラトン、ヒルトンなどの外資系ホテルにもひかれたのですが、結局ニッコーは全室オーシャンフロントということでこちらに決定。JALのホームページからだと多少お得なレートもでていて、マイル加算もありました。(JGC会員レートで予約)

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

day 1 - narita to guam [旅行 - 2009 Guam]

成田からの飛行機はNWの夜便。NWは一日2便飛んでいて、朝便のほうが当然時間を有効に使えるのでいいのですが、とれなかったため夜便。しかもエコノミーはとれずに行きのみビジネスクラスになっておりました。

そしてこの日なんとチェックインカウンターのところで、実は朝便も席が取れていたことが判明!(連絡はきていませんでした!いつOKになったんだろう。連絡ちゃんとしてよぉ)・・・・ま、変更にはチャージがかかるし、夜のつもりで予定を立てていたのでいいんですけどね。

NWのラウンジはたぶん2回目なんですが、前回のことは全く記憶にございません。なかなか広くて解放感があってよかったです。でもひとが多かったので恥ずかしくて写真とりずらかったです。

lounge.jpg 無人のところだけ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

帰ってきました [旅行 - 2009 Guam]

昨日無事guamから戻ってきました。

相方はなんとか入国、出国ともに隔離されずにすみました!やれやれ。

ちなみにguamではすでに雨期がはじまっていたようでした。でも現地のスタッフ何人かに聞いたところ、この時期にこんな風に雨が降るのは普通ではないとのこと。朝起きてみると、夜のうちに雨がふったらしく外の地面がぬれていて、そらはかなり曇っていて「今日は天気悪そう。。。」。でも時間がたつにつれて晴れ、夕方また雨が降るというかんじでした。湿度も結構高かったです。(そこがハワイと違うところ)

guam snafkin.jpg 

のんびりとこれからguam旅行記、アップします。


nice!(0)  コメント(0) 

またもピンチ! [旅行 - 2009 Guam]

今日から海の向こうに旅行に行く予定のワタクシ達。

なのに、です。暗雲がまたも立ちこめております!どうしてこうなるんでしょう。日頃の行いが悪いのかしらん?

相方は花粉症なのですが、最近はやっと花粉の量もすくなくなり夜も途中で起きることなく眠れるようになってやれやれ・・・と思っておりました。ところが一昨日山方面に出かけたせいか、急にまたひどい症状がでてしまいまして。家に帰ってから頭痛はするわ、鼻の奥は痛いわでつらそうだったのでワタクシが鼻うがいでもしたら?とやらせました。なのに一晩おいたらよけいにひどくなったとか(相当ひどいらしい)結局昨日は会社を早退して病院に駆け込むはめに。

知らなかった・・・・・。

こういう場合、鼻うがいしたりイソジンガーグルでうがいしたりしてはいけなかったのね・・・。ちなみに温めるのはだめで冷やすのが良いそうで、熱いお風呂にはいったり暖かい飲み物を飲んだりも避けたほうがいいらしいです。氷の塊を口に含んだり、おでこを冷やすほうがいいとか。反対のことばかりやって悪化させてしまいました。熱まで出てきてしまったとのこと。がーん・・・・・・(涙目)

病院で薬も貰ったし、花粉のないところに行く予定なのでたぶん行けばよくなると思うんですが・・・・・。ほんとに毎回ですが旅行(特に海外)に行く前に、二人とも体調万全!ってことが皆無のような気がします。本当に虚弱な二人で困ったもんです。しかもどうして、こういうときに?というときに熱をだしたりするのがワタクシ達なのです。

それに加えて例の新型インフルエンザ騒ぎ!これも罹患者の出ていない地域なので平気だとは思うんですが、でもあそこは一応アメリカなんだわ。

鼻がグスグスいっていて、せきもくしゃみも出るうちの相方。出国したわいいけど、向こうで入国拒否とかってことにならないんだろうか。。。。ちょっと心配ですが。

では、行ってまいります。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 旅行 - 2009 Guam ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。