So-net無料ブログ作成
検索選択
美術展 ブログトップ

役者は [美術展]

久しぶりにトーハク(東京国立博物館)に行ってきました。

sharaku.jpg

続きを読む


コメント(0) 

やっと [美術展]

桜も咲いていることだし、計画停電も一休みだし、天気もいいし、

そしてなによりやっとこういう場所に出かける気分になれました。

img04.jpg

続きを読む


コメント(0) 

久しぶりにアートな休日 [美術展]

今年は楽しみな展覧会が目白押し。

その第一弾、丸の内の出光美術館で開催されている酒井抱一生誕250年 琳派芸術 ―光悦・宗達から江戸琳派―」に行ってきました。

こちらの展覧会は二部構成で、第1部が<煌めく金の世界>をテーマに 2011年1月8日(土)~2月6日(日)、第2部が<転生する美の世界>をテーマに 2011年2月11日(金・祝)~3月21日(月・祝)まで開催されます。

続きを読む


コメント(0) 

名宝 [美術展]

ずっと行きたいとおもっていた「皇室の名宝」展に行ってきました。

meiho2.jpg

どうやらまたものすごく混雑しているらしい、ということで、ワタクシ達にしては珍しく気合いを入れて朝開館時間直後に入れる時間に自宅を出発。今日は急に冬が来たかのような寒さだったのですが、あまり天気予報も見ずに出かけたワタクシ達は軽いジャケット一枚はおっただけの軽装。周りをみまわせばみなさん、ダウンジャケットやらレザーのジャンパーやらをお召しになっていました。失敗した~。(でも展覧会場のなかは熱気で暖かかったのでよかった・・・)

meiho1.jpg 

会場の混雑状況ですが、阿修羅展や北斎展のときのように入場待ちの行列はなく、すぐに入館できました。が、入館後、最初に展示されている狩野永徳の唐獅子図屏風の前と、若沖の動植彩絵の展示室のみ絵の前の人があまり動かずかなり見にくい状態でした(みんな解説をイヤホンで聞きながら見ているので動かないから・・・)。

続きを読む


コメント(0) 
美術展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。